東京都豊島区・文京区・北区等でUber Eats(ウーバーイーツ)29歳女性配達パートナーの感想と効率よく稼ぐコツ

主な活動地域・エリアを教えてください

東京都豊島区・文京区・北区等

はじめた時期を教えてください

2018年10月~

本職・本業は何ですか?

不動産事務職

本職があり副業としてUBER EATSをされている方は、副業許可が出ていますか?

副業許可が出ていないが、だまってやっている

月の稼働時間はどれくらいですか?

約月12時間稼働

月収は、平均していくらくらいですか?

約8,000円

※報酬に関してはエリアや日時によって変動があります

時給換算だと、時給いくらくらいですか?

700円ほど

※報酬に関してはエリアや日時によって変動があります

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

実際に活動してみて、活動地域のUBER EATSや副業事情はどんな感じ・印象ですか?(活動地域の地名や土地柄など含め、具体的にご記入ください)

・池袋では平日夜でもたまにみかけるし、土日は10人くらいみることもある。
・池袋以外のほかの地域でもみかけるが、女性はいままで1度も見たことがない。
・土地柄多くの配達があるだろうとは思うが、曜日・時間帯を選ばないと「稼げる」とは言いがたい。
・土日11:30-12:30は特に注文が多かったように思う。
・事実豊島区のすぐ隣の文京区は特定の曜日・時間帯は1.1倍のボーナス?の対象区域だが豊島区は対象外である。
・豊島区でみかける配達員は10:2くらいで自転車の配達員の方が圧倒的に多い。
・実際配達してみて思ったのは、チェーン店からの配達が多いと感じた。もっと個人店など自身の店では配達に人員やコストをかけられないような店からの注文が多いと思っていた。
・普通のアルバイトと比べ時給換算すると自分の場合は低くなったが、メリットは多いように思う。

①週に何日以上、何時間以上シフトにはいること、などといった制限がない。自分の好きなときだけ働ける。
②直行直帰できるので、特定の就業場所まで通う時間のロスも交通日の無駄がない。
→本業との調整がしやすいので副業に向いていると思う。

UBER EATS配達員をする場合、うまく稼ぐためのコツやエリア、ポイントなどはありますか?

自分は、自分の好きな時間、居住エリアである池袋で稼働することに重きを置いたのであまり稼げていないのだと思う。

エリアや稼働する時間帯を選べば「稼げる」といえるだろう。

エリア:千代田区や港区(特に六本木)はボーナス対象区域なので、ほかのエリアと比べて注文数が多い。

個人的に秋葉原にでかけたとき(土日)多くの配達員をみかけたので、いわゆるB級グルメで人気なエリアも稼げるのだろうと思う。

稼働時間帯:ランチタイム・ディナータイムの土日祝で上記エリアならひっきりなしに注文がはいる。
配達と配達のあいだの無稼働時間をいかに短くするかが稼げる・稼げないを分けるので、ピーク帯に稼働するのは必須。

ポイント:雨の日はインセンティブがでることがる。また回数をこなせば〇〇回配達すれば+〇〇円といったクエスト(ボーナス)も定期的に発生する。

初回キャンペーン等もあり、登録から30日間は決まった回数の配達分まで最低保証もある。

性別を選択してください

女性

年齢を教えてください

29歳

ニックネームを教えてください

田中真奈美

【a】Uber Eats 配達パートナー募集