新宿区Uber Eats(ウーバーイーツ)30歳男性配達パートナーの感想と効率よく稼ぐコツ!

新宿区でUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーをしている30歳男性の感想をご紹介します!

自動車関係の仕事をしながら配達パートナーを行なっている方の感想になるので、是非参考にしてみてください。

新宿区Uber Eats(ウーバーイーツ)30歳男性配達パートナーの感想と効率よく稼ぐコツ!

1. 主な活動地域・エリアを教えてください

東京、新宿区

2. はじめた時期を教えてください

2017年10月

3. 本職・本業は何ですか?

自動車関係

4. 本職があり副業としてUber Eatsをされている方は、副業許可が出ていますか?

副業許可の有無を確認していない

5. 月の稼働時間はどれくらいですか?

20時間

6. 月収は、平均していくらくらいですか?

2万円

※報酬に関してはエリアや日時によって変動があります

7. 時給換算だと、時給いくらくらいですか?

1,000円

※報酬に関してはエリアや日時によって変動があります

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

8. 実際に活動してみて、活動地域のUber Eats(ウーバーイーツ)や副業事情はどんな感じ・印象ですか?

私がUber Eatsを始めたのは運動不足だったので、運動をしながらお金を稼げるならやってみようかなと言う軽い気持ちでスタートしたのが正直なところです。

主に活動しているのは新宿です。

新宿で活動している理由は通勤の途中で通るので仕事帰りに一時間程度でお小遣いを稼ごうかなと思ったからです。

ちなみに通勤は自転車なので自分の自転車を使用しています。

新宿は比較的坂道が少ないイメージがあるので、無理をせずに働けるので自分には合っているエリアだと感じています。

副業として考えると時間の指定もないし自分の好きなエリアで働くことができるので画期的な仕事だと思います。

特に最近は自動車、バイクよりも自転車で移動する人が増えてきているので、これから登録店舗がもっと増えればかなり人気の職業になるのではないでしょうか。

あえて心配があるとすれば、たくさん稼ごうと必死になってスピードを出しすぎて危険な運転をする人が出なければ良いなと思います。

9. Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーをする場合、うまく稼ぐためのコツやエリア、ポイントなどはありますか?

うまく稼ぐ方法は働く時間が結構重要です。

注文が多い時間帯に配達をすることが多く稼ぐコツ?ではないでしょうか。

なぜかというとUber Eatsにはブーストというシステムがあり、同じ配達回数でも時間が違うだけで稼げる金額にかなりの差がでます。

例えばブースト無しで配達10回5000円だとすると、ブーストの金額だと7500円と1.5倍ものさが出ることがあります。
ただし、ブーストは曜日、時間、エリアによって倍率の設定が違っているようです。

どこの飲食店でもそうであるように土日、祝日は当然注文が多くなるので土日に予定がない時などは頑張りしだいで、一日2万円以上稼いでいる人もいるようなので是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

あとは、ママチャリは正直辛いかもしれないですね。

自転車よりは圧倒的にバイクの方が有利ですね。

距離も時間も明らかに差があるので自転車とバイクを両方持っている人はバイクを使用したほうが良いですね。

10. 性別を選択してください

男性

11. 年齢を教えてください

30歳

12. ニックネームを教えてください

Maa_Boo

【a】Uber Eats 配達パートナー募集