東京都23区西エリア(中野・杉並・世田谷周辺)でUber Eats(ウーバーイーツ)37歳男性配達パートナーの感想と効率よく稼ぐコツ!

東京都23区西エリア(中野・杉並・世田谷周辺)でUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとして活動している37歳男性の感想をご紹介いたします。

以前に新宿区、渋谷区で配達パートナーを行なっていた男性の感想になります。
効率よく稼ぐ方など、実体験に基づく感想は非常に勉強になること間違いありません。

配達パートナーとして稼ぐために感想を是非チェックしてみてくださいね!

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

東京都23区でUber Eats(ウーバーイーツ)37歳男性配達パートナーの感想と効率よく稼ぐコツ!

1. 主な活動地域・エリアを教えてください

東京都23区の西エリア(中野、杉並、世田谷あたり)

2. はじめた時期を教えてください

2018年8月

3. 本職・本業は何ですか?

アプリケーション開発者

4. 本職があり副業としてUber Eatsをされている方は、副業許可が出ていますか?

本業・本職はない

5. 月の稼働時間はどれくらいですか?

20時間程度

6. 月収は、平均していくらくらいですか?

3万円前後

※報酬に関してはエリアや日時によって変動があります

7. 時給換算だと、時給いくらくらいですか?

1,300円程度

※報酬に関してはエリアや日時によって変動があります

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

8. 実際に活動してみて、活動地域のUber Eatsや副業事情はどんな感じ・印象ですか?

自転車で、杉並区、世田谷区、中野区周辺を配達しています。

新宿区、渋谷区等も以前行いましたが、そちらのエリアと比べると「Uber Eatsを行っている飲食店が圧倒的に少ない」「配達パートナーも少ない」「注文も少ない」と感じます。
あと、都心に比べると一軒家からの注文が多く、タワーマンション等は殆どない為、現地についてからマンションの中に入る事に苦労する、等の経験は殆どありません。

私は自転車で行っていますが、都心に比べるとやはり交通量が少ないので、急いだ時にありがちな、交通事故のリスクは比較的少ないエリアではないかと感じます。
ただし、私の行っているエリアは最速のルートを通ろうとした場合、都心に比べると裏道的な通りが多く、土地勘がない人には少々慣れが必要かなと感じます。

また、自転車であれば関係ありませんが、バイクで行う場合、中野区の住宅街には非常に分かり辛い一方通行が多い場所があるので、配達時間を見誤ってしまったり、無駄な遠回りをする事が頻発しそうだと感じます。

他にも、特に中野区は乗用車が1台通るのがやっとの道路が一方通行でなかったりする場所があり、配達の自転車(バイク)を止めておく場所に難儀した事もありました。

杉並、世田谷はそれに比べると住宅街がゆったりとした配置になっている事が多い為、到着してからのリスクは少ないかなと感じます。

9. Uber Eats配達パートナーをする場合、うまく稼ぐためのコツやエリア、ポイントなどはありますか?

とにかく稼ぎたいのであれば、やはり自転車よりはバイクを選んだ方が良いです。

バイクであれば、注文を受ける事のできるチャンスが何倍にも増える為、単純にそれが稼ぎに直結します。

またタワーマンション等に入る場合の最低限のルール(通常の出入り口ではなく通用口から入る、エレベータに暗証番号が設定されている場合の入り方等)を抑えておいた方が良いです。

現地についていざ受け渡し、となった際にそこでトラブルを起こすと、いきなり低評価を受ける可能性などもあり、低評価を受けた場合、低評価が低評価を呼んで連鎖してしまう事もあるので、それを避ける為に、予めUber Eatsで起きやすいトラブルをネットで事前にみておくと良いと思います。

他には、当たり前の事ではありますが、「雨の日、雪の日、突然寒くなった日」等は配達パートナーが圧倒的に不足する為、それらの日に稼働できるのであれば、そこは稼ぎとしてはねらい目です。

ただし、雨や寒い日はまだしも、豪雨、雪等になると、稼ぎ云々ではなくそれなりに配達時のリスクが生じるのと、温かいものを温かいまま運ぶことが物理的、天候的に難しくなるので、そのあたりは注意が必要です。(他の配達パートナーの中には、店舗が用意した包装だけでは不十分と感じ、保温の為に、断熱用のシートを持ち込んで使っていると言う人もいました)

10. 性別を選択してください

男性

11. 年齢を教えてください

37歳

12. ニックネームを教えてください

ぺっこぺこ

【a】Uber Eats 配達パートナー募集