大阪市中央区Uber Eatsa(ウーバーイーツ)22歳大学生配達パートナーの感想と効率よく稼ぐ2つのコツ!

大阪市中央区(梅田、天神橋、福島、心斎橋、長堀橋近辺)でUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとして活動している22歳大学生の感想をご紹介いたします。

近畿地方で効率よく稼ぐための2つのコツについて、実体験から解説いただきました。
大阪でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーをする方には非常に参考になる感想です。

是非ご覧くださいね!

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

大阪市中央区のUber Eats(ウーバーイーツ)22歳大学生配達パートナーの感想と効率よく稼ぐ2つのコツ!

1. 主な活動地域・エリアを教えてください

大阪市中央区

2. はじめた時期を教えてください

2018年6月頃

3. 本職・本業は何ですか?

学生

4. 本職があり副業としてUber Eatsをされている方は、副業許可が出ていますか?

本業・本職はない

5. 月の稼働時間はどれくらいですか?

20時間くらい

6. 月収は、平均していくらくらいですか?

18000円〜20000円くらい

※報酬に関してはエリアや日時によって変動があります

7. 時給換算だと、時給いくらくらいですか?

1000円付近

※報酬に関してはエリアや日時によって変動があります

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

8. 実際に活動してみて、活動地域のUber Eatsや副業事情はどんな感じ・印象ですか?

時給換算すると1000円いくかいかないかくらいなので報酬的には普通のアルバイトと同じくらいです。

ただ、好きな時間に開始終了できるのと週払いで報酬が入ってくる点が普通のアルバイトよりもいい点です。

大阪はまだ中央区エリアでは一時間に一本はなるので、ほかの地域のことはわからなですが、それなりに稼げると思います。

現在空いた時間にUber Eats(ウーバーイーツ)で報酬をもらっていて、月に二万円くらいはあるので満足しています。

最近はよく街中で緑のリュックを背負った方を多々見るので、注文数が増えているのか、配達パートナーだけ増えていってるだけなのかが気になる点ですね。

あとは土地柄なのか素っ気ないひとが多いです、店員さんはただ商品を渡すだけだし、注文者様は手を玄関からただのばすだけとか、そこ置いといてとかすごい雑なのでそんなにお客様の反応などは気にしないようにしています。
おそらく気にしていたら、やっていけないと思うので、抑えています。

9. Uber Eats配達パートナーをする場合、うまく稼ぐためのコツやエリア、ポイントなどはありますか?

うまく稼ぐためのコツは2つあります。

1つ目はとにかく調子が悪い、注文が入らない場合はきっぱりやめます。

経験上二時間待って注文が入らなかった時もありますので、そんな時はきっぱりやめて次頑張った方がマシです。

2つ目は、昼間は梅田、天神橋、福島をぶらり!夜は心斎橋、長堀橋をぶらりです!

土曜日日曜日のお昼は梅田周辺にいるととにかく11時から1時くらいまでは鳴り止みませんので稼ぐチャンスです。

逆に夜は、ラーメン、マクド、丼系のお店がある心斎橋や長堀橋付近がよくなると経験上思うので、そのあたりをぐるぐる回っておく事が稼ぐポイントです。

あとは最初に土地勘を覚えてだいたいの方角を覚えてしまうと、地図無しである程度お店や配達先の場所までノンストップまで行く事が出来るので一つ一つの配達時間が短くなり配達可能な時間を増やす事ができます。

時間を短くする事でクエストと言はれる4回配達したら追加報酬がもらえたりする特別報酬を得れる機会が増えます。

10. 性別を選択してください

男性

11. 年齢を教えてください

22歳

12. ニックネームを教えてください

Reeeentaro

【a】Uber Eats 配達パートナー募集