ファスティング(断食)に絶対欠かせないアイテムのひとつが酵素ドリンク。

でもネット上にはその効果を高らかに謳ったものがたくさん出回っているので、「一体何を選んでいいのか分からない」と迷っておられる方が多いようです。

わざわざ高額のドリンクを買ったのに少しも効果が得られなかったり、あるいはひどく不味かったりすると、せっかくのファスティングもはじめから台無しです。

何よりもファスティング酵素ドリンクは長く確実に続けなければならないので、美味しくてコスパの高いものを選ぶのが最良です。

そこで今回は、数ある市販の酵素ドリンクの中から三点おススメのものを紹介します。

[ad#kiji-1]

「お嬢様酵素」(株式会社リバランド OJK)

まずは何といってもこれ。「お嬢様酵素」

巷では既に100冊以上の女性雑誌に取り上げられているので、もうみなさんもひょっとすると御存知かもしれません。

甘味がほどよく美味しいうえにコスパも高いので、長く飲み続けられると方々で大評判です。

ヨモギやクマザサ、朝鮮ニンジンなどの野生植物から、きちんと有機栽培された野菜や穀物まで、86種類に及ぶ植物原料が濃縮されています。

何を選べばいいのか分からないという方は、まずこちらをどうぞ。

「優光泉」(エリカ健康道場)

20年にわたって女性たちにファスティングを教えてきた「エリカ道場」(佐賀県)が、その蓄積されたノウハウに基づいて開発した酵素ドリンクです。
このドリンクもいま各種美容雑誌の注目を集めています。

たったコップ一杯でバケツ一杯分の野菜の栄養を取れるので、野菜不足が心配な老若男女に特におススメです。

またホームページ上では、美味しくないので続けられない人には返金すると大胆な宣言をおこなっています(これはなかなか出来ないことです)。

自社商品にこれほどの自信を持てるのも、長年のファスティング指導経験の裏付けがあるからでしょう。

「べジライフ酵素液」(ステップワールド)

むかしはムチムチに太っていたあの浜田ブリトニーがこの酵素を飲みながら10キロ以上も痩せてモデルデビューしちゃったという話は、雑誌等でもよく知られています。

この酵素ドリンクの最大のポイントは、極力低カロリーに抑えられながらも、本当に必要な栄養はちゃんと摂取できることです。

野菜や海草など約90種類に及ぶ原料を熟成発酵させたもので、味もフルーティー。長く続けるのも難しくありません。

第二の浜田ブリトニーを目指している方は試してみてはいかがでしょうか。

これ以外にもおススメの酵素ドリンクはたくさんありますが今回はこの辺りで。みなさんのファスティング成功をお祈りします。

[ad#kiji-1]

【a】Uber Eats 配達パートナー募集